Icon TEL06-6713-6666 Open10:00~18:00
Close日・祝(土日祝は事前予約にて対応)

お問い合わせ・お申込みお問い合わせ・
お申込み

LINE

Blogよくあるご質問

FAQ

不動産売却について

Qいまの家に住みながら売却することはできますか?
Aもちろん可能です。実際に、多くのお客様がご自宅に住みながらの売却をされています。
Qリフォームをしておいた方が高く売れますか?
Aリフォームが買主様の希望通りとは限らないため、リフォーム代金を売却価格から値引きする方が喜ばれる可能性が高いです。ただし、物件の汚れや傷みがひどいような場合は、ある程度クリーニングやリフォームを行うことで、売却時期が早まる可能性もあります。
Q任意売却をすれば住宅ローンの返済は不要になるのですか?
A任意売却を行うことで抵当権の担保は消えますが、不動産を売却しても返済しきれなかった住宅ローンは残ります。返済不要にはなりませんが、無理のないペースでの返済が可能になりますので、ぜひ一度ご相談ください。
Q売却を途中でやめた場合でも仲介手数料は支払わなければなりませんか?
A仲介手数料は成功報酬のようなものですから、売却が成立しなかった場合、支払いは不要です。
Q近所の人に知られずに売却することは可能ですか?
A折込チラシなどの広告を使用せずに売却することは可能です。周囲に知られたくない場合は、当社独自のネットワークを駆使した顧客様へのご紹介や、購入希望者様以外の目には触れにくいインターネット上の広告など、ご要望に合わせた販促活動を行います。
Q査定価格よりも高く売ることはできませんか?
A査定価格通りに売り出す必要はありません。ただし、査定価格は不動産のプロがさまざまな要素を鑑みて算出した価格です。あまりにも査定価格を上回る金額を設定された場合、売却に時間がかかってしまうケースも多くあります。担当者とよくご相談のうえ設定されることをおすすめします。
Q不動産査定はいくらですか?
A当社では、不動産の売却をご検討中の方の査定は無料で行っております。お気軽にご相談ください。
Q自分名義ではない不動産の査定依頼はできますか?
A名義人でなくても、不動産を売買する権利を持つ方でしたら可能です。もしくは、委任状などの書類が必要になりますが、代理人の方でも受付できます。

トップに戻る